Great America Physics, Science and Math Days2017年05月19日 08:17

今日は、Great AmericaでPhysics, Science and Math Daysというイベントがありました。
The principles of physics come to life at California's Great America during Physics, Science & Math Days where we offer special presentations, educational activities, demonstrations, contests, hands on exhibits and more from our educational partners! Students will learn the laws of physics in motion and discover how math and science apply to amusement park excitement.
ということなんですが、娘は、Physicsの授業の一環でこのイベントに参加することにしました。ということで、親は送迎係。
授業の一環のフィールドトリップなんですが、Physics以外の5課目は、授業を出ないことになります。なので、他の課目は、休んだ分を取り返すためにMake Upをしなければいけないのです。
もちろん、このイベントに参加をしないことも可能で、その場合は、学校でレギュラーの授業を受けることになります。もちろん、参加するためにはチケット代30ドルは払わなければいけません。
ところで、Great Americaで何するのって、娘に聞いたら?アトラクションを楽しむ!だそうです。うーん、フリーホールで自由落下を体験するとかそういうんじゃないのか?
ま、でもこっちのスクールライフは楽しそうです。

鍼灸院の効果や如何に2017年05月19日 18:49

4月から鍼灸院に通い始めて、治療を受けています。
最悪の状態から脱したのは確かなのですが、よくよく考えてみると、最悪から悪い状態になっただけで、数か月前のいつもに戻っただけのようが気がします。
即効性がないのは分かっていますが、気が短いのでどうなんだろうと思います。鍼灸院に行く前は、もうぎっくり腰前夜で、このままいったら間違いなくぎっくり腰になるなという気がしていました。そこから抜け出せたのはいいのですが、まあそれ以上には良くならない。
朝起きて、身体のどこも痛くないようなすっきりした子供の頃に戻ってみたいと思っていますが、まあ、この腰痛ばかりは長い付き合いで、どうしようもないんですね。
とにかく体重を減らしてストレッチしないと。。。