Good Morning!2017年06月17日 06:09

朝のジョギング。
こちらでジョギングしていると、すれ違う方の半分くらいが挨拶をしてくれます。
朝の場合、挨拶してくれる方の率が高くなります。
大概は、Good Morningなんですが、このgoodがよく聞こえません。最初は言っていないんじゃないのと思っていたんですが、やっぱり言っているんですよね。会社で確認をしたら、言っているはずだとのことです。
まあ、確かに、Morningだけだと、「朝!」って言っているだけです。これって、古いですが、谷岡ヤスジさんになっちゃいます。

Farmers Market@Sunnyvale2017年06月17日 11:00

果物の買い出しに、Farmers Marketへ。
先週は行くのをサボっていましたが、Safewayでイチゴを一パック買ったらあっという間になくなりました。
とても賑わっています。で、イチゴを買いに来ましたが、結局、まだチェリーも売っていて味見をしたらいい感じでしたので、チェリーと桃も買いました。果物は果糖で太るそうなんですが、まあ、美味しいからしょうがないです。

英語禁止2017年06月17日 15:27

本日は、娘の日本語補習校のスポーツ大会です。
終わる前に、写真撮影に観に行きました。娘から、補習校では英語禁止だと聞かされていましたが、まさか、本当に英語禁止の札があるとは思いませんでした。
それにしてもスポーツ大会で英語禁止とは。。。フットサル、バレー、ドッジボール。。。昔の野球みたいに、ダメ、ヨシみたいな感じなんでしょうか。。。ちょっとやりすぎの感が。。。

ベルギービール2017年06月17日 16:43

コスコでビールを箱買いしました。
結局、何にしよう。。。と思ったのですが、ベルギービールを買うことにしました。アメリカにいるので、アメリカビールを選ぶことが多いのですが、どうもこの箱を見ると美味しそうに見えたので、思わずカートに入れました。
24本入りなんですが、STELLA ARTOISが12本でHoegaardenとLeffeが6本ずつという感じでした。なんで、8本ずつじゃないんだろう。

マッチポンプ2017年06月17日 17:33

夕方、クールダウンも兼ねてWalking。近所のモールで気がついたんですが、スイーツのお店の隣に歯医者が。。。ちょっと笑えるというか、この並びはどうなんだろうと思ってしまいます。
さらにこのスイーツのお店なんですが、お店の前の看板に、ホットチョコレートをアピールしています。連日、30度超の気候なのにそれも如何なものかと。。。