またぶつけられた。。。2017年08月15日 17:44

今日は、後任の歓迎会をやろうということで、Palo Altoに向かいました。大きな通りに入ろうとしてジャンクションで止まって合流するタイミングを見ていましたが、その時、こつんと振動と音が。。。
また、やられました。まあ、大したことはないです。自分の車だったら、何事もなく、まあいいよとって相手と分かれます。問題は、これ、自分の車じゃなくて会社がリース会社から借りている車だということです。
ということで、相手に大したことないけど、これ、俺のじゃないから情報を教えてくださいとお願いしました。
本当に大したことないんです。二年前に、追突されたものよりも軽微な事故です。二年前の時は、結局、リース会社に必要な情報をインプットしたんですが、リース会社がアクションが遅くて、うやむやになってしまったと言っていました。で、今回、修理をする場合は、それも含めてやるってことで、それってあんまりだよねと思っちゃったんです。でも、今回、同乗者もいたし、まあ、変な報告をするわけにもいかず、ちゃんとレポートを書いて報告しました。
まあ、それにしても立て続けに3件も自分の過失が全くない事故に遭うなんて、運がないとしかいいようがないです。

NOLA@Palo Alto2017年08月15日 18:51

気を取り直して歓迎会です。
今日は、Palo AltoのNOLAにしました。ケイジャン料理のお店です。
さて、NOLAって何の略なんでしょう。答えは、New Orleans, , Louisianaだそうです。ルイジアナの略がLAというのはどうなんだろうとは思いますが、答えは簡単でした。
ちょっとスパイシーな料理が多いですが値段も手ごろです。いいのは、お店の雰囲気です。店の入り口も良く分かりづらいんですが、そこからお店の中に入って吹き抜けの二階の感じが、いかにもFrench Quarterにある建物という感じなんです。もう、20年以降前にニューオーリンズに行った際に泊まったホテルもこんな感じでした。
こちらの駐在中にニューオーリンズに行こうと思っていましたが実現しなかった。