最後の出張〜ポートランド2017年09月14日 18:19

おそらく最後の出張になるポートランドへ。朝、10時の打ち合わせなので5時すぎに家を出てサンノゼ空港に向かいました。
アラスカエアライン何ですが、アメリカンとのコードシェアだったので、アメリカンエアでチケットを取りました。ですが、結局、サンノゼ、ポートランド共にアメリカンのラウンジはないので、アメリカンで取ったメリットはあまりありませんでした。何せ、もうJALのFLY ONはダイアモンドステータウに達成したので、これ以上、貯めてもしょうがないんです。アラスカエアラインもワンワールドでないのですが、JALにマイルを貯めることができるので、アラスカでもよかったなあなんて思いました。
Workshopをランチを挟んで4時間ほどやりました。三年前に来たときに、同じシチュエーションがあったらほとんど4時間一言も喋らないで終わったんだと思いますが、コミュニケーションができるようになったんだから、成長したなあと思います。ですが、英語は相変わらずです。何というか単語が出てこないんですよね。最後は、do+名詞で乗りきったりします。
打ち合わせ終了後、ポートランド空港へ。一緒に出張で言ったメンバーと、空港で酒でも飲もうということで、ゲートの中で、ワインで呑んだくれました。
今回は、フライトも遅れず、予定通り、サンノゼへ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2017/09/14/8706195/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。