Jacuzzi Winery & The Olive Press2017年09月16日 10:58

帰国にあたり持ち帰るワインの買い付けにSonomaのJacuzzi Wineryに。ここは、アメリカに来て最初に買ったワイナリーです。
Jacuzziバスを発明したJacuzziさんの孫の経営するワイナリーです。結構、最初に飲んだワインということもあって好きなんですが、普段から飲むにはちょっと高いかな。
ここのワイナリーのお気に入りのところは、同じ建物の中に、The Olive Pressというオリーブオイルをテイスティングして購入ができるところがあり、そこもおすすめポイントです。ワイン3本、オリーブオイルを購入してベイエリアへ。
子供の日本語補習校のお迎えがあります。

Total Wine@Mountain View2017年09月16日 12:11

ソノマの帰りにMountain ViewのTotal Wineという酒屋へ。
何人かの方にお土産に持って帰るおすすめかと聞いたんですが、ほとんどの方が、2013 Jordan Alexander Valley Cabernet SauvignonとChappellet Mountain Cuvee 2015をあげられていたので買い付けに来ました。
Jordanは他のワインショップでも売っているんですが、Chappellet Mountain Cuvee 2015はどこにもなかったので、ここだったらあるよということで来て買いました。はてさて美味しいのだろうか。。。