Farewell Talk2017年09月21日 11:50

ついに米国最終出社日を迎えました。
3年4ヶ月あっという間でした。最初に出社した時は、英語もわからないし、どうしたらいいんだろうと途方に暮れていました。3年なんてあっという間だよと言われていましたが、とてもじゃないけど、あっという間に思えなかった。辛いこともいっぱいありました。
家族と過ごせた3年間は楽しかった。日本にいたら年頃の娘とそんなに一緒に行動をすることなんてとてもじゃないけど、できなかったと思います。
で最後に、ランチはケータリングで別れを惜しみました。ですが、その前に、Farewell Talk。20分くらい時間をもらったんですが、結局、30分も話しちゃいました。アメリカではディスるような内容のスピーチはあまり受けないと言われましたが、あえてそういう内容も盛り込んでスピーチをしました。心配をよそに受けました。まあ、3年間でそれなりのレベルには行ったのではないでしょうか。
お疲れ様でした。。。俺!

コメント

_ まきこ ― 2017年10月17日 02:08

ジャイアンさん、駐在お疲れ様でした。こちらのブログには、我が家の渡米前からたくさん助けていただき、ありがとうございました。また、学校ではお嬢さんにたくさん助けていただき、ありがとうございました。お嬢さんが帰国されて、娘は寂しがっています。日本での生活が順調に始まりますように。アメリカのポストも兼任されるとのこと、またベイエリアに帰ってこられることを期待しつつ、これからもブログを楽しみにしています。

_ ジャイアン ― 2017年11月05日 19:34

まきこさん
コメントありがとうございました。
最近、サボっていましたが、今日、日本に戻ってくる9/25までアップしました。
日本に戻って来て1ヶ月が経ちましたが、日本の教育システムに戸惑ったりと、たった3年間のブランクですが、ギャップを感じています。
こちらこそ色々ありがとうございました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2017/09/21/8706237/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。