Big Sim2017年09月28日 13:43

日本に戻ってまずやることはやはり携帯の契約です。散々悩んだのですが、MVNOにすることにしました。
みんなアメリカでiPhone 7を使っていてそのまま使いたいと思っていました。DOCOMOとかは、技適が通っていないとダメだと言われます。もちろんMVNOもそうなのですが基本的にSimを購入して自分でセットアップするので厳密にはグレーなんですが…さらに料金もDOCOMOなんかの1回線分よりも安い値段で3回線の契約ができます。もちろん10Gのシェアなので十分かどうかは?です。我が家の場合、家族同士はLINE、知り合いはFacebook messenger、会社関係はviberなので、まず通話はしませんし、接続はほとんどWiFiなのでこれで充分です。
業者は悩んだ挙句にBig Sim(IIJ mio)にしました。相模大野のBig Cameraで契約をして、使えるようになった。
終わったらお昼を回っていたので、ランチは、同じビルの五右衛門。パスタはアメリカでも食べられるんですが、アルデンテのものはほとんど食べられない。五右衛門でもとってもおいしいとおもってしまいます。

ena国際部 あざみ野校2017年09月28日 15:55

ena国際部のあざみ野校にお伺いして面談をしました。サンノゼ校でお世話になっていたので、そのまま、流れでお世話になろうと思っているのですが、なにせ家から遠い。片道一時間もかかります。
中学校も片道25分の徒歩で、毎日片道一時間の塾で帰りが10時半なんて、毎日、車で送り迎えをしてもらっていた娘は大丈夫なの?と思ってしまいます。とにかく、本人がどう考えるかが大事で面談となりました。
今の成績で、しっかりやっていけば、難関校も可能性があるとのことで、結局、水〜日の5日間通いたいという話になりました。
親としては、これで志望校に受かってもらえればそれでいいのですが、最近の受験生は大変ですね。