小田原港 わらべ@海老名2017年10月01日 12:59

レンタカーで午前中に量販店に行き買い出し。車がないと本当に不便ですね。
お昼に返却なので海老名で車を返却した後に、ららぽーとでランチ。
フードコート内の小田原港 わらべという海鮮丼のお店で食べました。1000円周辺で食べられます。アメリカの家の近所のpoke丼なんか20ドル近くかかったのでそれを思えば味も値段も雲泥の差です。
結局、基本の給料が違うので、日常の生活の価格が変わるわけです。なのでアメリカ人が観光で来ると、日本はなんて美味しくて安いんだ!となります。でも、我々がアメリカに行くと値段ばっかりとってなんでこんなに不味いんだとなってしまいます。
アメリカだってちゃんとお金を払えば美味しいものは沢山あります!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2017/10/01/8727231/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。