船便の荷物到着2017年11月07日 08:29

我が家に船便が到着しました。
69箱です。航空便で約20箱が届いて片付けるのに決死の思いでしたが、それよりも3.5倍の量なので、気が遠くなってしまいます。立錐の余地がないという感じです。
寝室、子供部屋、リビングありとあらゆる床に置いてあります。
日通さんによれば、ダンボール、エアパッキンは引き取りに来てくださるそうです。まあ、とはいえ、箱から中身を出さなければ、どうしようもないのです。そうそう、ワインを約70本運んでもらいましたが、税金は8800円でした。そんなに高くはないですが、さて、ワインセラーを買わないと。。。
で、早速、できることから始めましたが、深夜まで格闘して7箱処理しました。この10倍です。。。しかも、簡単にできるのから取り組んだので、うーん、いつ終わるんだろう。