体調不良2018年01月16日 23:18

前の日からちょっと身体の調子が思わしくなかったので、早めに家に帰って、のんびり過ごしていました。とはいえ食欲はそれなりにあったので、ワインを飲みながら家族団欒という感じだったのですが、夜に頭が痛くなり、飲みすぎか?と思いましたが、どうやら風邪の引き始めの症状のようでした。
体温は36.2度。普段、35度台なので、36度台でも自分にとっては微熱という感じです。で、今日はお休みをもらって、様子を見ることにしました。これで熱が出れば病院に行って判定をしてもらうつもりでいましたが、熱は一向に上がりませんでした。熱が出てからでないとインフルエンザの検査をしても反応が出ないらしいので、とりあえず、一日家でじっとしていました。
夜になって37度くらいまで上がって来たので、次の日もこの調子だったらそのまま病院かな。