準急で本社へ2018年02月06日 08:30

朝から本社。例によって準急綾瀬行きで座って移動しました。
ドア寄りの席に座ったのはいいのですが、ドア側に立っているドレッドヘアを後ろで結わいた女性の髪の毛が、頭に当たってくすぐったい。こちらは髪の毛が少ないので、そうなるんですが。。。まあ、敢えて声をかけることも考えましたが、こっちはハゲ親父でなんかひがんでいるみたいに思われるとか、まあ電車の中でトラブルになっても面倒なので、結局、我慢しちゃいました。一応、当たっているよ的なアクションは起こしましたが、向こうは気がつかなかったようです。ま、こんな日もあるよね。

陳麻婆豆腐@クイーンズスクエア2018年02月06日 12:12

今日の午後は、ランドマークで打ち合わせのため、ランチはクイーンズスクエアで取ることにしました。
久しぶりに陳健一さんの麻婆豆腐に行こうと思いましたが、お店の場所が変わったんですね。
で麻婆豆腐にしようかと思いましたが、ミニ麻婆豆腐なるサイドメニューがあったので、回鍋肉を頼んでサイドに麻婆豆腐を注文。思ったほど辛くないのですが、いい塩梅の山椒の辛さがあって、ご飯が進みました。最初は、おひつで出されたときにはそんなにいらないと思いましたが、結構、いただいちゃいました。

クイーンズスクエア20周年2018年02月06日 12:40

クイーンズスクエアですが、できてから20年が経つんですね。ランドマークタワーができた時には日本一高いビルでした。
20年なんて経ってしまうとあっという間ですね。まさに光陰矢の如しです。

SHAKE SHACK@クイーンズスクエア2018年02月06日 12:50

クイーンズスクエアからランドマークに向かう途中に、Shake Shackを発見しました。東京に1店舗できたと言うことでしたが、横浜にもできたんですね。
値段も高いんだろうと思いますが、とは言いながら、アメリカだって十分高いし、今度チャレンジしてみようと思います。問題は味ですね。どうなんだろう。