さっ、SFC!寒川神社で神頼み!2018年02月12日 07:30

娘が妻とともに、SFCに向かいました。最寄りの駅まで車で送り、家にいてもしょうがないので、そのまま寒川神社までお参りに行きました。
もう、ここまで来たら親のできることは何もありません。なので、娘のお宮参りに行った寒川様にお祈りということです。まだ朝7時半だというのに、もうすでにお参りの方が多くおられました。
とっても寒くて身が引き締まる思いです。

龍峰寺と弥生神社2018年02月12日 07:55

寒川神社から自宅に戻る前に、どうせなら、毎日、手を合わせている龍峰寺と弥生神社にも行こうと思い立ちました。色々、行くとよくないのかなと思いましたが、日本は八百万神の国で、神仏合掌ですから、いくら拝んでもいいはずです。
まずは、いつも通り、龍峰寺から、手を合わせました。
で、続いて、弥生神社。
合格祈願!

早稲田本庄一次試験結果発表2018年02月12日 08:00

娘は、SFCに受験。8時から早稲田本庄の一次試験の発表があり電話で確認ができます。
早速、電話をして確認をしました。結構、ボタンを押すながら緊張しますが、結果は、無事、「合格」でした。良かったです。娘は、英数国の三教科の試験がある早稲田本庄、早実、SFCの全敗は絶対嫌だと行っていたので、まずは、一安心です。とりあえず、LINEで家族に連絡を入れましたが、娘は試験会場に入って見ていなかったようです。

五社神社2018年02月12日 11:30

SFCで控えている妻とランチをするために、車でSFCに向かいました。その途中、妻の実家のそばを通ったのですが、毎年の初詣で訪れる五社神社のそばを通ったので、もう、ここまで来たら、頼める物は全て頼まないとという気になり、親バカぶりを発揮しました。

レストランマリオ@藤沢2018年02月12日 12:30

ランチを湘南ビールMOKICHIでと思いましたが、最近、人気があるようでもう多くのお客さんが並んでいました。
ちょっと待ちましたが、11時半のお客さんが入ったばかりなので、なかなか回転しない様子。なので、湘南ビールとパンを買って、そばにあるレストランマリオというイタリアンに行きました。
レストランというか喫茶みたいな感じでこじんまりとしていました。