Costoco座間店2018年02月18日 10:03

コストコに買い物に行きました。アメリカでは、コスコと呼んでいるので、コストコというのは違和感があります。4年前は逆の感覚だったので、まあ、慣れっていうのは恐ろしいです。正式にはコスコなんだけど、日本では商標が取れなかったのでやむなくコストコと呼んでいるそうです。
9時半に行きましたが、もう、買い物も終わって帰る車も多くいました。ここの開店時間ですが、10時からです。ですが、土日はそれよりも早く開店しています。お店の方にいったい何時からやっているのと聞くと、準備出来次第とのことです。土日は早く開店するけど、日によって違うということなんです。まあ、なんとアバウトな。これって、アメリカ流と思ってはいけません。向こうはきっちり開店時間もしくはそれより遅れてオープンします。決して、前倒しなんてありえない。