伊東温泉 湯の花通り 〜お湯かけ七福神めぐり〜2018年03月26日 10:00

前日、温泉宿の近所にある商店街(湯の花通り)をうろうろしていました。その時にお湯かけ七福神めぐりなるものをやっていたので、暇つぶしにぶらぶらしました。
貸切風呂の予約時間の関係で、全部回りきらなかったので、二日に渡ってしまいましたが、まあそんなにコンプリートするようなものでもないのかもしれないけど、なんとなくやり切りたい気持ちがあったので、巡りました。
商店街に石でできた七福神があってそこを巡って、お湯をかけ流という感じです。
路上には、間延びした絵が書いてあります。カメラマークから撮影するといい感じで撮れるという志向です。
結構、七福神の絵なんですが、福禄寿の頭に”茶”という字が書いてあってお茶を片手に持っていたり、毘沙門天はサーフボードを持っていたりと砕けた感じになっています。
弁財天
毘沙門天
福禄寿
寿老人
大黒天
恵比寿
布袋

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2018/03/26/8820851/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。