Tops チョコレートケーキ・アイスバー2018年04月19日 12:33

子供の頃、Topsのチョコレートケーキが大好きで、親が何かあると買ってきてもらった時は、それはそれは嬉しくてしょうがありませんでした。
最近は、美味しいケーキが増えてきて、わざわざ、Topsのケーキを買うよりは、他の選択肢が多くあり、もうン十年も食べていません。
会社のセブンイレブンにTops監修チョコレートケーキ・アイスバーがおいてあったので、購入してみました。
うーん、確かにあのチョコレートケーキのTasteですね。ちゃんとくるみも入っているし、でも、これだったら、やっぱり本当のTopsのチョコレートケーキでしょうと思います。
ブルボンのルマンドアイスもセブンイレブンでは売っていますが、まあ、そちらは、結構、いい感じです。この差は何ってことなんですが、そもそもルマンド自体、あんまり好物というよりは、子供の頃、近所に遊びに行くと、おやつに出してもらった程度の思い出で、ルマンド自体に思い入れがないので、新しい食感のアイスモナカとして受け入れられたからかもしれません。もちろん、ルマンドは何度も食べているので、懐かしい感じはしないのでもないのですが、ちょっと違う感じの食べ物でした。
そういえば、アメリカにいる時に期間限定でヨックモックのシガールのアイスが出ていたというニュースをみたことがありましたが、あれはどうなんでしょうねえ。ちょっと興味が湧いてきた。