大阪出張2018年05月17日 10:10

大阪出張は飛行機です。
大阪に着いて気がつきましたが、Samurai Blueバージョンでした。
久しぶりに窓際を座りましたが、富士山が見える側でした。富士山ってやっぱり日本の象徴というかいいですねえ。
そういえば、あまり窓際に座りませんが、江ノ島が見えたり、窓側で景色を楽しむのもいいものです。

拉麺ノススメ 諭吉@関大前2018年05月17日 12:50

お昼は、打ち合わせ先の関西大学周辺で取ることにしました。
もうそろそろ13時になるんですが、どこもお店の前には学生が並んでいます。外は蒸し暑くて、スーツで汗もかいているので、空いているお店にしようと思いました。とはいっても、あんまりすいているとそれって美味しくないお店となるので、まあ座れそうなお店で探しました。
油そばとラーメンのお店が何軒かありましたが、蒸し暑いせいか油そばのお店のほうが人気があり、ラーメン屋はどこも席が空いていました。で、なぜか、関大なのに諭吉というお店があったので、そこに入りました。
あっさり系、こってり系が選べましたが、こってり系を選択。ここのラーメンはおいしいですね。天下一品のスープに感じが似ています。なので、自分の好みなのです。

関西大学2018年05月17日 16:10

関大大学に用事があって来ました。昨年にも訪問していて今回が2回目です。
とっても綺麗な大学です。ですが、建物は古いのが多いそうです。リノベーションで綺麗になっているそうです。
それにしても最近の大学にはスタバが入っているなどとってもいいですね。自分が学生時代の時には、スタバレベルのコーヒーなんて高いと思っていましたが、今は学生で賑わっているそうです。今時の学生はお金を持っているんですね。

白鳥 道修町店@大阪2018年05月17日 20:50

今日は、大阪で宿泊で、出張先の方とお好み焼きのお店に行きました。
例によって飲んだくれましたが、値段はそんなに高くありませんでした。やっぱり大阪は安くでおいしいですね。