サッポロ一番 のカップラーメン2018年05月26日 12:13

竹内結子さんがコマーシャルでやっているサッポロ一番のカップラーメン。前から気になっていました。ですが、コンビニでは売っていなかったんです。今日、イオンで売っていたので、思わず買ってしまいました。
子供の頃、ラーメンといえば、やっぱりサッポロ一番でした。外に食べに行くこともありますが、まあ中華料理屋のラーメンを食べに行くことはありますが、今のラーメンブームにあるような美味しいラーメンって滅多にお目にかかることはできませんでした。高校に入って、外食とかする機会も増えましたが、まあ、美味しいラーメンに巡り会うことはなかった。そんななか小学校の頃から、おいしくいただいていたのが、インスタントラーメンです。サッポロ一番は定番で、味噌ラーメン、塩ラーメンはお気に入りでした。変なラーメン屋よりもインスタントラーメンの方が絶対美味しかった。チャーシューとか野菜炒めなど具にこだわれば最強でした。
そのサッポロ一番のカップラーメンですから、味は間違いないだろう。あとは麺ですが、きっとインスタントよりもいいんじゃないかという期待がありました。期待は裏切らなかった。味は、塩ラーメンで、麺もインスタントでいただくよりもいい感じです。
次は味噌ラーメンかな。。。

デバイススタイル コーヒーメーカー2018年05月26日 17:03

JALの選べるギフトで、2点選べますが2点目はコーヒーメーカーにしました。Keurigを使っているのですが、そろそろカプセルが切れてきます。明後日からアメリカ出張でカプセルを買ってきてもいいのですが、電圧のせいか時計は全然あわないとか日本に持ってきてからうまく動いていなかったので、ちょうどいいタイミングでコーヒーメーカーを選べたので、もうそろそろいいかなと思って決めました。
デバイススタイルのPCX-10Xはちょっとユニークなコーヒーメーカーで上に水を入れて下に落ちるという方式で、実際に、ペーパードリップで入れるのと同じような入れ方をします。そのため、コーヒーメーカー自体背が高くなります。そのかわり背面はタンクがないのでスッキリします。好みなんでしょうが、ぼってりした感じではないので、スタイリッシュにはみえます。