中村屋@海老名2018年05月27日 11:25

ランチは久々の中村屋。
メニューに限定の魚介トントロラーメンというのがあって迷わずに注文しました。なんでもNakamura NYCの人気メニューの豚骨ラーメンに魚介豚骨風にアレンジしたようです。
ニューヨークのNakamura NYCのサイトをチェックしましたが、Tontoro Porkというメニューがありました。豚トントロという限定メニューもあるみたいですが、それは6月からのようで、Tontoro Porkは6月には楽しめるってことかな。
中村屋は昔、西海岸にもお店を出していたと思うのですが、駐在の時にはすでに閉店をしていました。当時、西海岸はラーメンブームでした。どこでも行列ができていましたが、中村屋のラーメンはあっさり系なので、おそらく西海岸では受け入れられないんだと思います。で、ニューヨークにオープンと聞いた時に、大丈夫かと思いましたが、今までと違ってこういうこってり系のラーメンを出せばアメリカで受けそうです。
いつもの中村屋ではなかったけど、おいしかった。