ほしの@相模大野2018年08月18日 12:15

今日は、娘が高校の合唱部のコンクールに参加します。
でコンクール会場に移動する前にランチ。暑いし、そばを食べようということで、Googleに聞いて近所で評判が良さそうなお店にしました。
ほしのというお店で、お店はとってもこじんまりしていました。メニューもそば中心で、天ぷらなんかがありましたが、とろろそばを頼みました。他のお客さんが天ぷらを頼もうかということで店員と話をしていました。天ぷらは、後から来たお客さんがそばを頼むとどんどん後回しになるのですぐには出ない可能性があるというやりとりをしていました。まあ、そば専門店ならではですね。
そばの味ですが、まず麺がとっても細くてとってもおいしいです。ただ、細くてめんつゆにとっても絡みやすく、結構、付けつゆのとろろの味が勝っちゃうんですよね。なんとなく、通常のそばととろろのハーフアンドハーフみたいなのがあればいいのにと思っちゃいました。

神奈川県合唱コンクール2018年08月18日 14:08

娘の合唱コンクール。
神奈川県大会ということですが、桐光学園、法政二高、桐蔭学園、横浜隼人などなど甲子園の常連校が参加しているんです(当たり前か)。おお、やっぱり高校の大会なんだなあと改めて思っちゃいました。
合唱コンクールですが、課題曲と自由曲なんですが、自由曲は時間によって1〜3曲になります。課題曲は何曲かあるなかから選ぶんですが、プログラムを見ると全く知らない曲ばっかりです。自由曲なんですが、結構、知っている曲なんかがあるかなあと思っていましたが、ほとんどの曲は知りません。結構、前衛芸術的な曲が多くて、結構、苦手でした。もっと心が洗われるような曲が多いのかと思っていたんですが。。。

久しぶりの満金@小田急相模原2018年08月18日 19:17

コンクールも無事終わり、外食です。
小田急相模原にある満金餃子。久しぶりに来ました。ホワイト餃子のお店で、米軍関係者にも愛されてCharlies Houseと言われています。海老名事業所勤務の時には年に何回かは飲み会で利用したこともあります。ここ、宴会で予約すると結構、本格中華が出されるんです。でも今はそれをやってくれるんだろうか?
久々にたらふく食べて満足しました。