福井へ出張。。。でも、ピンチです。2018年09月14日 12:20

今日は、福井大学病院に出張です。
二日続けての飛行機移動で、今日も羽田へ移動。13時の便だったので、朝一で打ち合わせを済ませて移動を開始しました。横浜から羽田まで30分だったので、11時にオフィスを出てYCATからバスでの移動を考えていました。そうしたら、羽田まで60分かかるとのことでした。これは京急で移動かなと思ったのですが、そもそも、京急が人身事故で止まっていてこちらに振替になっているそうです。まあ、1時間だったらと思ってバスに乗ろうと思ったのはいいのですが、なんと京急のお客さんが流れていて長蛇の列が。これどう見ても3台目くらいじゃないと乗れそうもないです。ということは30分待つということで60分の移動を考えると、どうみても間に合わない。これは横浜からタクシーかと思いましたが、まず川崎まで行ってタクシーにすることにしました。ところが東海道線も遅れているんですよね。
ですが、なんとか東海道線に乗って川崎へ。Googleで色々検索すると、浜松町からモノレールというパターンもあることに気がつきましたが、それもリスクがありそうなので、結局、川崎からタクシーで移動しました。
なんとか12時30分に羽田に着き、13時発の小松行きに搭乗できました。ほっ。

牛たん炭焼き 利久@横浜ルミネ2018年09月14日 21:28

福井大病院の仕事が終わり横浜に戻ってから夕食をとりました。
一緒に出張したメンバーの一人がシンガポールからの出張者で牛たんが食べたい!ということでルミネにある利久というお店に行きました。シンガポールでは肉厚の牛たんが食べられないので、日本に戻ると必ず食べるそうですが、そういえば、自分のそれはアジのたたきだったなあ。