シリコンバレー駐在:Cupertinoにあるイタリアンスーパーマーケット(Zanotto's Market)2018年10月02日 17:54

最近、駐在する人が何人かいて駐在している人のブログなんかを参考にしているという話を聞きます。2014年に駐在した時に、ブログをチェックしたのですが、その頃よりも、充実していますね。あの頃は、一生懸命、チェックしてみたのですが、なかなか見つからなかった。信じて渡米してみると案外、間違った情報だったりしました。そこから、ブログを残すことにしたのですが。。。
もはや、日本に戻って来て一年が経つのでブログをやめようかなあと思ってもいるんですが、とりあえず、続けています。
さて、駐在に行く前に気になるのが普段の生活。生鮮食料品はどこで買う?みたいな話になります。日系スーパーは、Mitsuwa、マルカイ、Nijiyaという3つのスーパーがあります。Chinese、Korean、Indianなど多種多様のスーパーが存在します。
その中で、お気に入りのスーパーが、イタリア系のスーパーのZanotto's Marketです。ここは、パスタなどイタリアンの食材が豊富にあります。
アメリカにいる時には、アイスクリームが安いのでハーゲンダッツなど1パイントで7ドルくらいと、とっても値段が安いので冷蔵庫に常備していました。で、私たちのお気に入りのアイスクリームは、Marianne's Ice CreamというSanta Cruzのアイスクリームです。このアイスクリームをZanotto's Marketで売っています。他でも売っているのかもしれないのですが、自分たちの知っている限りでは、ここだけなので、よく利用させてもらいました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2018/10/02/8967044/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。