SFC文化祭2018年11月10日 14:48

娘の文化祭に遊びに行きました。
一年前の文化祭の時には、学校説明会があって、家族で来ましたが、その時は、もしかしたらここに入るかもしれないという感じでしたが、今回は、保護者として参加しました。受付では、保護者ということで、写真撮影OKの胸に貼るシールをもらいました。
娘は合唱部で、コンサートもみました。自分が入るんだったら、合唱部とか言っていたので、去年もコンサートを見ていたんです。一年後、本当に学校に入学してコンサートに出ているなんて、感慨深いものがあります。帰国生入試は、通常よりも楽とはいえ、SFCへの入学はそれなりに大変なので、よかったなあとつくづくいもいました。