シンガポールへGo!2018年11月22日 00:05

シンガポール出張。今回は、1泊3日です。最近の海外出張の傾向として、日本での業務の妨げにならないように、祝日に絡めていくことがおおいんですが、今回も勤労感謝の日の出張です。なんだかなあ。。。行ってきまーす!

マリーナベイ周辺をジョギング2018年11月22日 07:33

チャンギ空港に到着後、いつものように空港の出口を出たところで、プリペイドSimを購入し、Grabを捕まえてホテルに移動。預け入れの荷物がないので、着陸してからホテルのチェックインまで1時間くらいで終わります。会社に行くまで仮眠という手もありますが、着替えてジョギングに出ました。シンガポールに着いた時には小雨まじりでしたが、ジョギングの時にはやんでいたので、いつものようにマリーナベイ周辺を走りました。暑くもなくいい感じで走れますが、湿気がすごくて10kmも走るとビチョビチョになります。本日は、出る時間がちょっと遅めだったので、マーライオン周辺は観光客であふれていました。

WeWork@Singapore2018年11月22日 09:36

会社で打ち合わせの前に、駐在のメンバーと面談をしようということになりました。オフィスでやってもよかったんですが、ホテル周辺でということだったので、今回は、WeWorkでやろうということになりました。泊まったCarlton City Hotelと会社の途中に、WeWorkがあったので、そこを選びました。シンガポールは小さい町ですが、なんと8箇所もあります。
中の雰囲気は丸の内と変わりません。ビールサーバーもありますが、三種類あります。いいねえ。
快適に使えるので、会社よりもここがいいじゃんということになりそうです。

やっぱり定番の肉骨茶(バクテー)2018年11月22日 12:31

シンガポールに行くと必ず行くのが、会社のそばにあるホーカーズの、バクテー屋さん「亜華肉骨茶 Outram Ya Hua Bak Kut Teh」。最高です。
肉は脂身があるのとそうでないのがあるのですが、どちらもあまり変わらないみたいです。何がいいって、スープは何回でもお代わりできます。2回もお代わりしちゃいました。まあ、炭水化物ダイエットの敵ですが、このスープとご飯が合うんですよねえ。。。

チキンライスと肉骨茶2018年11月22日 17:18

スーパーでチキンライスと肉骨茶のもとを購入しました。いつも買っているスーパーじゃないところで買ったので、チキンライスはいつものが見つかったのですが、肉骨茶はどれにすればいいのかがわからない。ということで、どれがいいのかと悩んでいたんですが、知らないお姉さんがこれがいいですよと勧めてくれました。私はいつもそれを使っていると。。。とりあえず、そのおねえさんを信じて購入しました。