福岡へGoその22018年11月29日 07:55

二日続けての福岡。まあ、福岡って空港から中心地まで15分と近く、家から3時間もかからないので、日帰りでも全然問題ないんですが。。。
二日続けてのラウンジでの朝食です。昨日はクロワッサンがありませんでしたが、今日はありました。でもおにぎりとパンという炭水化物だけなので、もうちょっとバリエーションが欲しいかなあと思っちゃいます。

博多純情ラーメンShinShin@天神2018年11月29日 11:00

ランチは二日続けて博多ラーメンです。昨日は正確には長浜ラーメンです。今日は、天神のラーメンランキングで上位のShinShinにしました。ここも行列のできるお店です。11時オープンに行ったので並ばずに入れましたが、出る頃には10名ほど並んでいました。
長浜屋よりも値段は高いですし、麺の量も少ないかな。味は、ちょっと濃いめです。長浜屋は薄めですが、ラーメン出汁を足すことができるので、いい感じにできますが、ShinShinは最初からしっかりした味がついています。
今日は、替え玉ありで食べる量はちょうどいい感じでした。

水たき長野@中洲2018年11月29日 17:13

仕事も終わり、飛行機に乗る時間まで、まだ2時間強あったので、途中下車して、同僚と水たきを食べることにしました。で、どこにしようかと思いましたが、やはり有名な、長野にしようかなと。ここは予約がないと入れないんですが、まだ17時だしいられても1時間なので大丈夫だろうと思って突撃しました。でもやっぱり予約で満席のようです。でも、飛行機の時間があって1時間で出ると告げると2時間まで大丈夫ということで通してくれました。水たきは骨つきとミンチがあってよくわからないのでミックスにしました。
1時間という時間しかないので、駆け足で食べたのはいいのですが、結局、お店の方がやってくれるので、ちょっと無駄な間があったりします。
肝心の味ですが、おいしいですね。もつ鍋とか博多ラーメンとかおいしいものはたくさんあるのですが、この水たきですが、なんで関東に進出しないんだろうと思っちゃうくらい美味です。残念なのは、短い時間で食べなければいけないところですが。。。でも、そうじゃないと入れないほどの人気店だったので、まあ結果オーライです。さて、帰りますか。