MacBook AirとiPad Pro2018年12月05日 14:39

とりあえず、会社用にMacBook AirとiPad Proをゲットしました。とはいいながら設定など使えるようにするのは大変です。

LA BODEGUITA DEL MEDIO@Palo Alto2018年12月05日 19:08

今回の出張で、平日のDinnerでいきたい場所をリクエストできたので、迷わず、LA BODEGUITA DEL MEDIOにしました。ここはキューバ料理のお店です。いっつも日曜日のDinnerは行きたい場所のリクエストができるのですが、ここ、日曜日はおやすみなのです。平日の滞在時間が短いので、いつもはBusiness Dinnerで選択ができないのです。
とにかく、パエリアを食べたい。ここのパエリアは大好きです。キューバはスペインの植民地だったのでスペイン料理ベースだそうですが、スペイン通によれば、キューバ料理はスペインの田舎料理だそうです。田舎料理かどうかはおいておいて、近所にあるスペイン料理のパエリアよりここのパエリアは美味しいと思います。
あとやっぱりモヒートです。今、モヒートってジャングルっていうとミントがたんまり入っているのを出してくれるそうですが、ここは対応してくれません。いやー、最高です。
大人数で来る時には、ロブスター入りのプレートがお勧めとのことで注文しました。初めて食べましたがおいしいですねえ。
ワインもTrig Point Cabernet Sauvignon (Diamond Dust Vineyard)というワインを頼んでみましたが、当たりでした。今度、これ探して買って帰ろう。
久々においしい料理を堪能しました。

DMVの更新2018年12月05日 19:26

DMVの免許更新のお知らせが会社に届いていました。もう2ヶ月前のことだったのですが、オンラインで申し込みました。
DMVですが、今までは、IDとして使用ができました。国内線を乗る際には、DMVを見せればよかったのです。(これ、厳密にいうとビザの駐在員はパスポートを提示することになっていたのです。中身までみないのでとやかく言われないのですが、過去に駐在員が空港で止められてパスポートがないと乗れないと言われて経緯があります。
今、Real IDにするかどうかの選択ができます。Real IDの場合は、ID、SSN、居住を証明するものとともにDMVにて更新できます。これだと、飛行機に乗る際にもIDとして使用することができます。DMVにもいけませんので、私の場合は、FEDERAL NON-COMPLIANT DRIVER LICENSE / ID CARになります。
まあ、更新をしておけば、万が一、もう一回アメリカにとかいう話になるときに、面倒じゃないかなと思ったので、申し込んだんですが、無事に到着しました。一応、2023年まで有効です。