SuperDry極度乾燥(しなさい)2018年12月08日 11:39

娘が、アメリカ土産にSuperDryのジャケットが欲しいというので、Valley Fairに。SuperDryはイギリスのブランドで、アサヒのSuperDryにインスパイアされてこのブランドを立ち上げたそうです。結構、おしゃれで、アメリカでも結構人気のブランドです。
日本はというと商標の関係で売れないそうです。実際、この極度乾燥(しなさい)というのがいかにもパチもんぽくて日本人は受け入れないということもあるのかもしれない。
モールではセキュリティロボットが動いていました。

日本に帰ります2018年12月08日 14:13

Day Light Savingがないのでフライトの時間が夏よりも1時間早いため、買い物もそこそこに空港に移動しました。
いっつもBritish Airのラウンジを使うのですが、今回は、JALのサクララウンジを利用しました。赤ワインをいただきましたが、今回は、Longboard Vineyards Syrahです。毎回思いますが、ラウンジのワインはだいたい20ドル前後のものを選んでいるみたいですね。
ここの食事は、インスタントラーメンとお茶漬けが定番です。あとはサンドイッチやら太巻きやらがありますが、日本のラウンジに比べると超しょぼいと言わざるを得ません。SFOではやっぱりサクラよりもBritishのほうがいいんです。ただBritishはとうぜんお茶漬けやらインスタントラーメンはなくサンドイッチのみです。すいていてのんびりするのはお勧めします。One Worldだとキャセイとかあるんですが、まだ利用したことはないです。
ベイエリアって、なんか秩父の名産品をアピールしているんですが、ここのラウンジでもウイスキーとかお菓子とかアピールしていました。すのうぼうるなるお菓子がありますが、母の実家が秩父で子供の頃はよく行っていましたが、そんなお菓子いつ出たんでしょう。
さあ、日本に帰ります。