陪審員召喚状(Jury Summons)が私にも来ました!2018年12月15日 19:08

駐在メンバーから私宛に陪審員召喚状(Jury Summons)が来たという連絡が入りました。そういえば、自分が駐在中に前任者の陪審員召喚状(Jury Summons)が来て連絡をした記憶があります。
結局、米国民が参加するものですが、SSNを持っている人には、投票用紙が来るなどのことがあります。どうもネットでいろいろ調べているとDMVで免許を更新している情報から発信されているということのようです。そういえば、最近、DMVで免許を更新したばかりです。まあそんなの調べればわかる話なのでとこの国はどういう管理をしているんだと思ってしまいますが、米国民でなくても米国民でないので参加できないよということを報告しなければいけません。
これを怠ると1500ドルの罰金か5日以下の勾留とのことです。とはいえ、今はもう日本に住んでいるので、無視をしたとしても罰金や勾留はないということの書き込みもありましたが、まあ、Webで登録できるということなので、安心の為にやっておこうということになりましたが、これがなんとアクセスができません。んっ、時差で深夜だからかと思い日を改めてやりましたが、できない。そうなんです。日本からはできないんです。しょうがないので米国のIPのVPN接続をして入力をしました。ちょっと面倒ですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2018/12/15/9020012/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。