餃子の王将@りんかんモール店2019年01月13日 18:08

妻が友達と外食なので娘と二人で外食。リクエストは餃子の王将です。とっても安上がりでいいのですが、結構、人気のお店なので待たされます。餃子=ビールという感じなんですが、寒い中、外で待つのも嫌だし、中央林間にあるモールの王将に車で行くことにしました。
大和とか本厚木の駅前にあるのでそこだったら電車でお酒飲めたんですけどね。
餃子は、二人で三人前を頼んで十分堪能しました。ここの餃子って、肉はあんまり入っていないのかな、肉汁が出てくるというような感じではないけど、がっつり食べるのには安くていいですよね。
一品もので麻辣麻婆豆腐を頼みました。これちょっと辛かった。汗かきまくりました。もうちょっと唐辛子系の辛さを抑えて山椒系の辛さを強くしてくれると自分の好みだったんですが。。。最初は咳こむほどでしたが、慣れてくると豆腐の甘みとか感じてくるようになり、最後は餃子や炒飯が甘いと感じるようになりました。人間の感覚は怖いですね。
結局、餃子を3人前、麻婆豆腐一品、ご飯ものを各自1で、2500円程度。家族三人で昼にラーメンを食べるのと変わりません。お酒を飲んでいないせいもあるけど、王将は安い。庶民の味方ですねえ。