今更?インフルエンザ予防接種2019年01月15日 18:42

去年もそうでしたが、最近、インフルエンザ予防接種のワクチンがあんまりないみたいで、どこの病院に聞いても、子供とかお年寄り優先でみたいなことを言われます。
昨シーズンはアメリカに出張に行った際に、CVSで予防接種を受けたんですが、今年は、まだ射っていませんでした。会社の近所のみなとみらい内科クリニックでまだ受けられるという情報を入手して、今更ながら、受けにいくことにしました。
海外出張がある時には会社に接種を推奨されていますし、まあ、最近、流行っているみたいなので、いいかなと思いました。とはいえ、射ってから効果があるのが二週間なので、この二週間で罹ってしまうと意味ないんです。
この病院はみなとみらいにあるんですが、TSUTAYAのあるビルの二階にあります。耳鼻科、眼科、小児科などいろいろな病院があってみなとみらいメディカルモールと呼ばれているそうです。
それにしてもみなとみらいは夜景が綺麗でした。