ノーズピン2019年01月16日 18:54

鼻呼吸テープと鼻拡張テープのコンビネーションは結構、いけることがわかったので、鼻拡張テープのように鼻呼吸がスムーズにいく方法はないかなということで、ネット検索をしました。
そうしたらmute いびき防止グッズ ノーズピンというものをみつけました。同じようなものがいろんなところからでています。形状とか寸法が一緒なので、製造元は一緒でパッケージが違うだけかなと思ったり、それとも類似品がばんばんでているのかなとも思ったりしました。
とはいいながら、amazonで一番評価者が多くてスコアが高いmute いびき防止グッズ ノーズピンを選択しました。まあ、どれも1000円以下の似たり寄ったりです。
Type1という螺旋状になっているノーズピンでMサイズを使って見ました。シリコンでできているので柔らかいのかと思いましたが、結構硬く、奥の方まで入れるとちょっと痛いというか違和感を感じます。でもとりあえず入れて寝ましたが、これが結構、良い感じです。この違和感さえ慣れれば、花粉症本番の季節にも鼻呼吸ができそうです。