Googleから有料動画コンテンツ費用請求2019年01月17日 15:07

携帯のSMSにGoogleから有料動画の未納料金が発生しているというメッセージが来ました。通常、Googleの認証で別の端末からログインした際にGoogleから発信されるコードと同じスレッドに来たので、えっ?と思ってしまいました。
そもそもなんでGoogleの自分のアカウントにメールで来ないのと思っちゃいますが、ここにある03-6303-7253でググると詐欺だという記事が多数出てきます。まあ、そもそもYoutubeは見るけど、有料動画なんて見てもいないのですが、さすがに通常Googleからくるメッセージと同じスレッドに出るとさもありなんという感じがしてしまいます。ここらへんが巧みなんでしょうが、こういうのってどんどん巧妙になってくるんですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2019/01/18/9026396/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。