大坂なおみにあやかっているわけではないけど 正直家@六本木2019年01月28日 12:19

全豪オープンで大坂なおみさんが優勝。日本人記者が、無理やり日本語を言わせているインタビューはちょっと不愉快になります。なんか、日本人だから日本語話せよみたいな超ドメスティックな感じがちょっといやーなんですよねえ。とはいえ、先日、エンゼルスの大谷選手が原稿を読みながらも英語で話していて、好感度が上がったという記事も見ると、まあ、自分の憤りはちょっと過剰なのかもしれない。どこの国でも同じような感覚だったりするのかなと思ったりもします。
といいながら、全米に続いて全豪制覇と二回連続でグランドスラムを制するのはすごいことです。インタビューの中で、おきまりの日本食で何食べたい?の質問に対して、「カツ丼」と答える彼女。自分も同じ感覚です。駐在の時に日本に帰ってくると、日本そばとカツ丼が食べたいメニューです。ベイエリアでもやよい軒なんかでカツ丼を食べることができます。約2000円支払いますが、その値段の品質ではないです。
と、前置きが長くなりましたが、今日は終日本社で仕事で、ランチを食べに行こうということで、正直家という和食に言って、カツ丼を注文。もう大坂なおみさんのインタビューに洗脳されています。
ここはうなぎ屋ですが、ランチで食べるには手が出ません。他のメニューも美味しいですが、カツ丼も甘すぎず辛すぎずいい感じの味付けで、イケます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2019/01/28/9031849/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。