今日のお昼は562kcal。。。2019年02月05日 12:30

今日は社食でランチ。味噌ラーメンとかメンチカツとか色々食べたいメニューがあったのですが、やはり700kcalとか1000kcalという表示があると躊躇っちゃいます。
ということで、今日も押し麦ライス小、豚汁ベースで、小鉢をいくつかとりました。
思わず、野菜コロッケをとってしまった。これが致命的で562kcalでした。いっつも500kcalちょいすぎなんですが、今日は、それよりも多かった。まあ、500台なんでそうはいってもねという感じですが。。。
この食事のカロリーを気に掛ける習慣はいつまで続くのだろうか。まあ3ヶ月は続いたんですよね、なんかがっつり食べたい。

新年快乐!Happy Lunar New Year!2019年02月05日 13:59

今日は、春節。月齢のお正月つまりChinese new yearです。
シンガポールの同僚はお休みです。私も、今年のWarriorsのChinese New Year向けのジャージーを着用してFacebookにあげてお祝いをしました。