メタファイア(カルニチン)2019年02月06日 18:48

親会社の富士フイルムの化粧品、サプリメントを社員価格で安く(といっても気持ちですが。。。)ので、メタファイヤを試しに購入してみました。
最近、Asahiのカルニチン×BCAAを毎日飲んでいます。L~カルニチンが750mgとアミノ酸のBCAAが含んでいるのです。カルニチンは自分の経験からすると、運動すると汗をよくかいて、身体が燃焼しやすくなるような感覚があります。実際に、効いているのかというのは正直なところなんともいえません。同じ運動、同じ食事で飲むときと飲まないときでどう違うのかみたいなことを試さないとわからないです。
いずれにせよ、自分の中ではカルニチンの摂取は効いている気がしています。V.A.A.Mなんかも同じ感覚になるサプリメントです。V.A.A.Mは、プラシーボかもしれませんが、飲むと運動を頑張れるみたいな感覚があります。
で、前置きが長くなりましたが、このメタファイアはL~カルニチンは500mgと少ないもののカプサイシンなど身体の燃焼系の成分が数種類含んでいます。まだAsahiのが残っていますが、なくなったらこちらに切り替えて効果を確認しようと思います。