無事帰国2019年02月22日 06:00

無事に日本に戻りました。
まずは家に帰るんですが、今日は、家で過ごした後に、また羽田に戻ってアメリカ出張です。まあ、家に帰れないで羽田で過ごすよりもいいかな。いずれにせよ、ちょっとタフですね。

またまた、羽田へ2019年02月22日 16:16

朝、家に帰って、会社には行かずに休憩したりスポーツクラブで汗を流してから、再び羽田空港へ。
夜便で、サンフランシスコへ旅たちます。今回は慌ただしいですね。以前、サンフランシスコからそのまま羽田経由でシンガポールに行ったことがありますが、あの時は、夜、羽田について、そのまま荷物を宅急便で家に届けて、シンガポールの深夜便で移動したことがあります。まあ家に帰るより楽じゃんじゃないという意見がありますが、その時はとっても辛かった。

今度は、T-MobileのeSim2019年02月22日 18:20

アメリカに行くときもGigSkyにしようかと思いましたが、今度は、T-Mobileにしてみることにしました。
GigSkyよりも高いんですが、こちらは音声も使えるので、一週間強の滞在にはいいかなと思いました。
T-Mobileなら、使い慣れているしね。

結局、食べちゃいます。。。@JAL プレミアムラウンジ 羽田2019年02月22日 18:30

羽田での待ち時間はいつもの通り、ラウンジで休憩。今日は、ライブで作る料理はハンバーグなんですが、これがまた美味しそうなんですよね。で、結局、ハンバーグとラウンジ名物のカレーを食べちゃいました。これから飛行機に乗って機内食も出るんですよねえ。いかんいかん。

JL002便でサンフランシスコへ2019年02月22日 18:45

いつものJL002便でサンフランシスコへ。インボラもないので当然ビジネスではないです。
機内食は、シンガポール便と同じだったので、今回は魚を選びました。まあ、さっき、ラウンジで食べたので半分残しちゃいました。
でも、エコノミーのミールも昔に比べればよくなりましたよね。
着陸前にもサーブされますが、スープストックでした。ちょっと自分好みのスープじゃなかったので、イマイチでしたねえ。
サンフランシスコへは無事に到着しました。いやー青空が素敵です。先週は大雨だったみたいですが、今日は快晴です。なんか第二の故郷というか帰ってきた〜という感じがします。
eSimも問題なく使えていました。
今回は、レンタカーを借りたのですが、Hertzのゴールドメンバーだと手続きは簡単です。自分の場合は、カウンターに行く必要があるのですが、ゴールドメンバー用のカウンターで待ち時間ゼロです。