戸田はタカアシガニが有名らしい2019年03月30日 18:02

夕食は、戸田はタカアシガニが売りだそうで、まず、タカアシガニのガワを見せられます。お土産として持って帰りますか?と言われましたが、丁重にお断りしました。タカアシガニのガワは魔除けになるそうで、顔を描くなどして置いとくといいらしいです。
味はおいしいんですが、やっぱりイケスにいれてあるせいか、ちょっと身が細っている感じがします。
結構、刺身やらつくね鍋やら充実していました。ビールをいただきましたが、飲むのを少し抑えました。なんて言っても、この後に部屋の風呂に入らないといけないので、そこそこでやめておきました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2019/03/30/9060900/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。