マリンダイビングフェア20192019年04月07日 13:57

例年参加していたマリンダイビングフェアに参加しました。池袋に行くのに海老名から新宿まではロマンスカーで移動。ちょうど、ロマンスカーがすれ違うところでした。ちょっと遠くていい写真は撮れませんでしたが、自分の前では鉄ちゃんが撮影していたので、まあ、いい感じのシーンなんでしょうね。
マリンダイビングフェアですが、今年は、一人で参加。それも寂しいですが、出展数も年々減っていて寂しくなってきています。まあ、こういうイベントって最近は厳しいんですかねえ。。。

灯台下暗し〜海老名北部公園の桜2019年04月07日 15:47

海老名北部公園の目久尻川沿いには桜並木があります。ここは、引っ越してきた頃よりちょいと前にできた公園で、桜自体も20年ちょっとの樹齢のもので若いと思います。
もう土日になると花見の人で賑わっています。まあ、毎日、通勤で脇を通っていますが、ここの桜が一番綺麗です。
でも、一年を通してこんな人で賑わうのは、桜の季節だけだと思います。普段は、静かで、近所のお子さんが遊んでいるのどかな公園です。できた頃にはこんなに人で賑わうことがあるんだろうかという感じだったのではと思います。
桜って、一年のうちに一週間くらいしか楽しめない、儚いもの。だからこそ、多くの日本人に愛され、楽しまれるんでしょうね。
SNSなんかみても多くの人があげています。自分もアメリカにいる時には、この季節に日本に来たいなと思いましたし、アメリカ人にもこの季節に日本に行く方には必ず、桜の名所を紹介していました。
間違いなく世界に誇れる日本のいいところの一つだと思います。