お疲れ様でした〜ルナグライド7、よろしくね〜M10402019年04月08日 18:55

先日、新しいランニングシューズを購入しました。
アメリカにいる時に購入したNikeルナグライド7の総ジョギング距離が3030kmと3000kmを越したので、お役御免としました。Nike+だと1000km越した時に、買い替えを推奨しますが、まあいっつも3000kmまで引っ張ります。
実際に靴底はかなりすり減っていますし、まあ膝とかを考えるともうちょっと早く替えるべきなんだとも思いますが、まあ自分の中では3000kmを目安としています。
でもだいぶ、へたっていました。その前は、Nike Air Max 2015で走っていましたが、それは1637kmでお役御免としました。というのも、足に合っていなくて、親指の爪が死んだりかなり悲惨な靴でした。
Nikeルナグライド3シールドは3587kmと3500km越えとかなり履き倒しました。これはお気に入りでした。
Nikeフリーラン+は2902kmで3000km行かないままルナグライドシールドに替えてしまいましたが、まあだいたい3000km目安で交換をしている感じです。
今回、NikeではなくNew Balanceにしてみました。4Eと幅広の靴で試してみたいなということでしたが、果たして長く履きこなせることができるのでしょうか。