中村屋@海老名2019年05月05日 12:11

今日もラーメン。台湾では散々小籠包でしたが、日本ではラーメンですね。定番の中村屋ですが、今日はGWということもあるのですが、久々に待ちました。なんか最近、並んでいなかったのでちょっとこのお店の存続を心配していましたが、まあ並ぶ時には並ぶんですね。とはいえ、GWに並んでいなかったらそれはそれでアウトの気がしますが。。。

5ずくめ福留!2019年05月05日 21:44

子供の日のプロ野球。甲子園球場で阪神対DeNAの試合がありました。最終回九回裏、打者は福留。サヨナラ2点本塁打となりました。このホームランは、5月5日の子どもの日、5-5で迎えた5番・福留の第5打席、DeNA5番手・三嶋から放ったもので、しかもセ・リーグ通算5万号となる記念の一発で、5ずくめです。まあ、偶然なんですがこういう偶然って狙ってもできないのですごいですよねえ。
5月5日5番福留第5打席5番手三嶋5対5セリーグ5万号!