随園別館@新宿御苑2019年09月05日 19:28

会社の知り合いと飲みに行こうという話になりました。新宿あたりでという話になったのですが、いい感じのお店でということで、参加された方の一人が随園別館の本店に行くことにしました。
今は、中華料理はどこでも気軽に食べることができますが、30年以上前にはそんなに本格的な中華料理を食べられるところは中華街など限られた場所でした。うちも子供の頃に中華料理といえば、銀座の近鉄大飯店、渋谷の南国酒家でした。
連れてきてくれた人によれば、随園別館もそういうお店の一つだそうです。ここおすすめは、82番だそうです。あとでネットを調べると合菜載帽という料理だそうです。合菜載帽は北京ダックを食べる時の様な薄い餅に甘味噌をぬって、薄焼き玉子や野菜炒めとネギを挟んで食べる料理です。
ネットで調べましたが、他にも89番も有名なメニューだそうです。食べていないけど、揚げパン、くわい、挽き肉のレタス包みだそうです。
結構、堪能して飲み物もかなり飲みましたが、5000円/人とリーズナブルな値段でした。安い。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2019/09/05/9151067/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。