駅伝当日〜朝はいつも通りスポーツクラブ2019年09月07日 12:37

今日は、駅伝大会です。5km走るのですが、まあ、午前中は時間もあったので、いつものルネサンス海老名に行って、エアロビクス50分と筋トレマシン9種をこなしました。いつもの土曜日はこの後に、エアロビクス40分とGroupFight 45分をやるのですが、その体力は駅伝にあてる予定です。まあ、5kmなんで大丈夫でしょう。

お台場の駅伝...疲れました2019年09月07日 17:00

会社のメンバーに誘われて第11回東京お台場サマー&イブニングマラソンにエントリーしました。20km駅伝です。一周2.5kmのコースを8週です。4名以上のエントリーですが、うちのチームは5名でエントリー。2名が2周、3名が1周ということで、2周を拝命しました。当初の予定では、第一走者で2周続けて走るつもり位でしたが、まわりのチームの話を聞くと分けて走ったほうがいいということで自分も第一走者と第四走者で走ることにしました。自分は6分/kmくらいがちょうどいいんです。2.5kmだと15分ですが、なんか周りでは10分切るだのそういう話を聞いているとちょっと真剣に走らなければと思いました。ちゃらい気分でしたが、ということで、ちょっとどんなコースかを試しに流してみました。
まあ、アップダウンはあってもほぼフラット直線の行って来いのコースです。こんなもんかなと思って、いざ、レース。とりあえず、12分は切ろうと思って走りしました。一周目は記録上は11分5秒と上出来でした。それでもいっぱいいっぱいです。最後、緩い下り坂をラストスパートと思いましたがとてもじゃないけど無理。
二回目は、当然のことながらペースがおちて、11分54秒でした。ま、とはいえ12分は切ったので良しとしましょう。でも、二回に分けてよかったです。もし一気に5kmだとこの数字は出なかったでしょうね。
あと、終わってみれば、もうちょっとちゃんと練習をしておけばよかったかなと思いました。

The Oven@お台場2019年09月07日 19:21

打ち上げはお台場のOvenというお店でブッフェです。
ほぼ貸切状態ですが、ビールとワインを呑んだくれました。
目の前には自由の女神とレインボーブリッジが見えていい感じです。
それにしいても屋形船がたくさん出て言いますね。屋形船って花火の時にたくさん出るものかと思っていましたが、そんなことないんですね。