遅れての出社〜でも大和は混乱していました2019年09月09日 13:13

台風15号は関東を直撃し、午前中の交通機関は大混乱をしていました。相鉄は、二俣川近辺で架線が切断されたとのことで、朝8時過ぎから海老名〜瀬谷での折り返し運転がはじまりいました。
私は、今日は、朝9時から開成で打ち合わせでしたが、開成、本社、各自の自宅から電話会議ということになり、開成にも本社にもいけないので自宅からの参加になりました。それにしても、結局、車通勤とかタクシーの乗れる偉い人は会社にいて、そうでない人が自宅から参加という構図はちょっと面白いですね。
会議も終わり、じゃあ、会社にと思いましたが、相鉄が瀬谷まで行っていないということでどうしたもんかとか考えました。結局、大和から小田急で湘南台まで行き、そこから地下鉄でと思いました。しかし、小田急は、大混雑で大和駅を降りた時点で、入場規制をしていました。
あと1時間ほどで相鉄も開通するらしいという情報が入ってきたので、結局、相鉄のスタバでリモートワークをしてから出社することにしました。まあ、だったら自宅で仕事をしていればよかったんですが。。。