DisneylandのStar Warsのペットボトル2019年10月11日 18:22

アナハイムのStar Warsのアトラクションが新しくなったのですが、そこで売られているペットボトルが話題になっています。手榴弾の形状をしているんです。で、当初TSAが、中に入っていて預入荷物はNGで、空でも機内の持ち込みもできないという見解を発表しました。でそれはおかしいだろというような話になって、最終的には、空のボトルで機内持ち込みだったらいいということになったのです。まあ、手榴弾の形状の物はなんであっても持ち込めないということなんですよね。
まあ、そうなってくると欲しくなってくる物で、タイミングよくDisneylandに行く人がいたので買って来てもらいました。
TSAが見解を出したとはいえ、だいたい、アメリカの場合は、その現場現場の判断がなされるので、そこのオフィサーがNGと言ったら持ち込めないので、ちょっとはらはらしましたが、今回は何事もなく無事に持ち込めました。
というかセキュリティチェックをした時に、カバンの中身を開けろと言われたので、やばいと思いましたが、別の食べ物が引っかかって、それは爆発物でないかのチェックを受けました。
ということで、無事、我が家にやってきました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2019/10/11/9169343/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。