羽沢横浜国大駅SO51の謎2019年12月05日 13:16

これからアメリカ出張。六本木の本社で午前中に打ち合わせがあったので、一度、家に戻ってから出かけることにしました。朝が早かったので、スーツケースを持って移動が嫌だったんです。通常は前もって、羽田に荷物を送るのですが、今回時間がなかったので家に帰ることにしました。今日は行きも帰りも相鉄-JR直通で移動しました。ところで、羽沢横浜国大駅なんですが、SO51です。海老名はSO18、湘南台はSO37です。結局、いずみ野線はSO31から始まっているので、SO41から始まるのかと思いきや、なぜ、SO51なんでしょう。日経ビジネスの記事に載っていましたが、湘南台から先に延伸する可能性があって、SO40異常になる可能性があるからということでした。そういえば、SFCまで延伸するって計画があると聞きましたが、一応、倉見まで伸びる可能性があるみたいですね。どうせだったら、そこからさらに海老名までつないで、大江戸線みたいにすればいいのに。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2019/12/05/9185515/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。