今年もJALはダイヤモンドステータスに到達!2019年12月09日 14:00

JALからダイアモンドステータス到達のメールが来ました。今年もずいぶん利用しました。アメリカ6回、シンガポール4回です。シンガポールの拠点は閉めちゃったので来年はアメリカのみになりますから、ダイヤモンドは今年で最後かなあ。。。と思います。まあ、しかしこんなに飛行機を利用する仕事をやることになるとは思ってもみませんでした。

Cafe Pro Bono@Palo Alto2019年12月09日 20:47

恒例の会社のHoliday Party。今回は、Palo AltoのイタリアンのCafe Pro Bonoです。昨年のパーティと同じレストランです。こちらでは基本的に自腹の忘年会みたいなのはなく、会社持ちのパーティが年に一回開催されるのみです。まあ、それでも職場の会には参加したくないという方もおられます。

リンドバーグ2019年12月09日 21:04

今日、飲み会の帰りに、後輩に「メガネ、リンドバーグですね。自分の好きなブランドです。」と言われました。リンドバーグはイワキメガネのブランドです。このメガネですが、ニュースステーションで久米宏がキャスターを務めていた時に、していた眼鏡でした。なのでもう20年以上前に買ったメガネになります。当時、イワキメガネといえばアイメトリクスという顔の形状に併せた眼鏡が有名で、ヤクルトの古田敦也がかけていました。最初はアイメトリクスにしようと思いましたが、眼鏡自体の強度などはリンドバーグの方が高いということでリンドバーグを選びました。20年以上経ちますがまだ現役です。結局、フレームレスというかチタン製で、鼻あて、耳あてにシリコンの素材を使っていますが、イワキメガネに行くと適宜変えてくれます。メガネのレンズはもう3代目なんですが、まあ長くしています。
イワキメガネとは付き合いが長く、大学の時にに作って以来ですから40年弱の付き合いです。途中、量販店の眼鏡などに浮気をしたことがありますが、結局、アフターサービスを考えるとイワキメガネが一番いいという結論になります。毎日使うものはあんまりケチってはだめなんですよね。