ひろめ市場@高知2019年12月29日 16:45

高知市街にひろめ市場というところがあるので立ち寄ってみました。お土産を買おうと思ったのですが、ここはそこで飲食をするのがメインです。市場で売っている食材を指定してある場所で調理をしてもらったり、通常の飲食物を販売されていたりと、那覇国際通りの公設市場のような感じです。
まあそうはいっても、黒潮に乗ってきた魚介類がとれる高知のこういう施設は非常に魅力的です。これからホテルでご飯が出るので指を加えて眺めるだけにしました。最初、市内のホテルに泊まって、ここで食べようかという案もあったんですが、年末で混んでいるし、ゆっくり食べられないと思って夕食付きの宿にしましたが、うーん、やっぱりここにしとけば良かったかねえという話をしました。まあ、実際、すごい人ですし、どこのテーブルも人でいっぱいでした。
ひろめ広場をあとにして、いざホテルへ。市街から離れたところに宿泊で、高知駅周辺はブラブラできません。駅前の、龍馬、武智半平太、中岡慎太郎の像は車から眺めて高知を後にしました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2019/12/29/9201468/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。