高知城2019年12月30日 10:43

宿を後に、再度、高知市街に戻り、高知城に立ち寄りました。江戸時代に建造され、天守と本丸御殿が両方現存しているのは高知城のみで、天守と追手門が両方現存している城は全国で弘前城・丸亀城・高知城の3ヶ所ということで、なんとなく昨日訪れた松山城よりもすごいぞということで中に入ろうと思いましたが、なんと12/26から年末年始の休業で入ることは敵わず外から眺めることにしました。昨日も松山城とはちょっと顔が違うお城です。なんとなくすらっとした感じです。
高知城の周辺には多くの像がありますが、やはり板垣退助ですよね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2019/12/30/9201487/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。