富山ブラック@海老名2020年01月19日 12:49

久々の富山ブラック。海老名のここもかつては行列のできるラーメン屋でしたが、今はお昼時に来ても待たずに入れます。ならびの暖暮、清勝丸は相変わらずの人気ですが、そうでもないですね。駅の反対にららぽーとが出来てからさらに拍車がかかっていますが、肝心の味は変わっていません。

今年初の米国出張2020年01月19日 13:00

今年初の米国出張です。いつものJL002便でサンフランシスコへ。
まずは夕飯。JALラウンジでカレーをいただきました。今、ファーストラウンジは改装中で、代替ラウンジですが、さくらラウンジのお客様と共用なのでシェフがその場で調理をしてくれるサービスはないのが残念です。
フライトは予定通り。機内食は夕飯は、RED-35ファイナリストのもので、牛肉と野菜の旨煮ごはん添え(川嶋シェフ)またはイエローチキンカレーアジアンスタイル(本岡シェフ)です。先月はカレーにしたし、さっきもカレーを食べたので牛肉にしました。が、これはイマイチ。まあそもそもさっきラウンジで食べたのに何度も食べるなよと思いますが、貧乏性なので。。。
到着前はAIR DEAN & DELUCAのチキンオーバーライス。ニューヨークのレストランみたいですが、これは前回もいただきました。これはおいしいですね。
サンフランシスコに無事到着。イミグレもあまり時間がかかりませんでした。レンタカーを借りて、さー、ホテルへ。

早速スタンフォード大周辺ジョギング2020年01月19日 15:03

ホテルのチェックイン時間が16時からなので、日曜日ですが、会社に行って、スポーツウエアに着替えてスタンフォード大学周辺を走りました。時差ぼけ解消にはスイムがいいと言いますが、運動もいいんだと勝手に思っています。
ちょっと肌寒いですが、日本で走るよりは快適です。途中、キツネに遭遇しました。他の方が一眼レフのカメラで動物を撮影していたのですが、最初は犬だと思いました。いつも走っているコースで、キツネに遭遇したことのない場所で、ちゃんとしたカメラで撮影をしているんですから、まあ、飼い犬かなと。。。でも、キツネでした。しかも私が近づいても逃げません。ということで自分も便乗して撮影しましたが、残念ながら後ろ向きで正面ではなかった。
ジョギングを終えて、会社でシャワーを終えてから、Cupertino Hotelに移動しました。昔住んでいた場所のそばですが、会社から車で15分弱で着きます。なんというか、いっつもこんな感じで移動できると快適なんですが、通常の平日は渋滞で30分以上はかかります。
ホテルでチェックインをした後に、YMCAにて筋トレをしました。ここのホテルは、ジムがない代わりに近所のスポーツクラブと契約をしています。なんでホテルの中にないんだとHotels.comとかの書き込みに文句を言っている人もいます。実際、移動はUberとかだと、わざわざ、1マイル以上離れたスポーツクラブに行く気にはなれません。でも車の場合はあっという間なので、小さなジムよりは快適に利用できます。

Pho Ha Noi@Cupertino2020年01月19日 19:33

夕飯は、昔住んでいたコンドのそばにあるPho Ha Noiというベトナム料理屋にしました。ホテルから歩いて25分とちょっと距離がありましたが、まあビールを心置きなく飲めるので徒歩で移動。このお店って、昔は Armadillo Willy'sというBarっぽいお店でした。帰国後に閉店して最近、ベトナム料理やになりました。それなりに繁盛しています。ここのいいところは、もやし、パクチー、ライムなどPhoへのトッピングの材料がサラダバーみたいに取り放題です。これは嬉しいですね。
ベトナム料理を楽しんで、あとはひたすら歩いて帰りました。おやすみなさい。