ワセリン2020年02月22日 15:54

花粉が飛びはじめていましたが、今年はまだ、目が痒いくらいでそんなに症状が出ていませんでした。今日は、天気も良く、気温も高い。おまけに春一番で風も強い。嫌な予感がしたので、ワセリンを鼻の上と目の周りに塗って出かけました。これ、昨年に話題になりました。 NHKためしてガッテンなんかでも紹介されたり、ワセリン×花粉症とかでググれば、いくつかのwebサイトで効果がありそうだという記事目にすることができます。
スポーツクラブに出かける前に塗ったのはいいのですが、失敗したのはワセリンを持って行かなかったこと。スポーツクラブが終わった後に当然、シャワーを浴びます。その後にそのまま帰ってきました。ワセリンが効くのかどうかはわかりませんが、とにかく、家に帰ってからが、辛かった。明日はちゃんとしよ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2020/02/22/9216800/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。