電車の陸送2020年02月05日 22:46

自宅の最寄り駅のかしわ台で降りると、相鉄の車両センターあたりでものものしい雰囲気。数名の野次馬なのか鉄ちゃんか分かりませんが集まっていました。なにかと思ったら、相鉄の車両を陸送しようとしていました。寒いんですが、暫し足をとめて眺めていました。
どうでもいいけど8号車です。
こんなの目の当たりにしたのは初めてなんですが、車両の後ろにもう一台トレーラーがいて、何を運んでいるのかと思えば、車輪の台車と車両の上にあるエアコンの室外機。これは外して運ぶんですね。車高の関係でしょうか。
いずれにしても、旧型車両ですが、どこに行くんでしょうねえ。

Cafe Arco@三ツ沢下町2020年02月06日 19:19

今日は、先輩が会社をやめてCafeをオープンしたということで、お邪魔しました。三ツ沢下町は横浜から一駅で初めておりました。
お店はいい感じで、美味しいお酒をいただきました。

アメリカ宇宙軍...スタートレック2020年02月07日 14:12

アメリカが宇宙軍を創設すると言う発表がありましたが、そのロゴなんですが、スタートレックの惑星連邦のロゴにそっくりです。東京オリンピックのロゴの盗作疑惑があったりするんですが、こういうのはいいんですかねえ。なんか、これは誰も文句言わないとは思いますが。

これはアメリカ空軍宇宙軍団からインスパイアされているという説があったりしますが、現実がSFの世界に近づくというのは夢があっていいんじゃないかなあと思います。

大起水産@海老名ららぽーと2020年02月08日 19:24

妻が飲み会だったので娘と外食。例によってららぽーとの回転寿司。手軽でいいんですが、今回は、なんかネタがいまいちでした。ちょっとハズレでした。

Valley of the Moon Pinot Noir 20182020年02月09日 18:51

昨年12月にソノマで買ったValley of the Moon Pinot Noir 2018。テイスティングして決めたワインです。クラブプライスで30%オフでしたが、それなりのお値段でした。Pinot Noirはなんとなく軽い感じがしますが、ここのはちょっと重めで深みがあります。といいながら、飲みやすいワインです。